NanikaBlogの家計簿

お金を貯めるやり方を、実践するブログ

奥様の家計管理

10月10日、火曜日です。

 

月収15万円以上の方

羨ましい!!! 「それくらい誰でも稼げるんじゃないの? 」と思ったあなた、凄いです! そりゃ、貯金なんて必要ないですよね。いやいやそんな事ないよ、とお感じになりましたら、暫しの間お付き合いいただきたいと思います。

 

………★奥様の家計を考えてみました★………

私は何も言うことがありません

これは私の分野にはありません。計り知れないです。むしろこちらがお願いして、教えて頂きたいです。

どうやって人間関係を作るんですか? 何十年も一人の人と生き続けるって、どんな気持ちですか? それをやった事のない私の話を、もし聞いていただけるとして、私は何を言えばいいんでしょう。

奥様が預かる家計は、大きな金額になると思います。これを管理すれば、大きな貯金が生まれる可能性があります。

もし奥様がお金に悩んでいるとしたら、管理の仕方に迷っていませんか? はじめシステムは、「これをこうすればこう、だから奥様の手は要らない、お金は勝手に貯まる」という状況を作っていきます。

 

やっぱり家計簿

毎日の支払額を記録していきます。正直に申告してください。「こんなに使っちゃった」罪悪感は、要りません。使っちゃってるのに家計を回していけてるのは、凄いです! そこに自信を持ってください。

 

3か月くらいかかります

家計簿は単純化をお勧めいたします。はじめシステムの目的は、ご家庭の貯金額を増やすことです。家計簿を細分化したい方は、目に見えて貯金額が増えてからのご検討をお勧めいたします。

 

家賃・水道光熱費・通信料・保険料・教育費

いくらかかるか、把握していますか? ここは削りやすい分野なので、是非把握してください。

 

ローンで買っているもの、ありますか?

早く払い終わりましょう。ローン会社に払っている利息分、節約になります。そのためにも、家計簿はあなたの味方になってくれます。及ばずながら、私もお味方いたします。

 

私は奥様になったことがありません

あなたには分からない、と思われることでしょう。仰る通りです。すみません。でも、私はあなたを分かりたいと思っています。あなたがどんなに素敵な人なのか、私に教えていただけませんか。

日々の家計を、どんな風にやりくりしていますか? 何でこんなことやらなくちゃいけないんだろうって思いながら、辛いと思いながらも何とかやっているとしたら、もうそれだけで素敵ではありませんか。

(すみません、妄想入ってます)

そんなあなたの素敵なところを、貯金増額に生かしてみませんか?

 

何もなくても幸せな日々のために

お金の悩みは、減らしましょう。

 

………★昨日の家計簿・9/20起算★………

出費    ¥1,300

累計  ¥20,000

 

お読みいただき、ありがとうございます!

このブログは、お読みいただいた方の懐を、1000円単位で暖めることを目指しています。

#節約 #お金 #心

インスタはじめました

https://www.instagram.com/nanikablog/