NanikaBlogの家計簿

お金を貯めるやり方を、実践するブログ

夢を語らせてください

10月16日、月曜日です。

 

寒くなってきました。毛糸を編むのが楽しい季節です。おでんも美味しいですね。

私は週に5日働いています。土日祝が休みで、業務内容は軽いです。社会的な責任がとても軽い存在です。それと比例して、収入は低いです。

そのことを辛いと思っていましたが、今は思っていません。前にも書いた通り、生きてるだけで偉いと確信しているからです。(みんなそうです。)

さらに、私は家計管理の能力があります。

・収入より少ない支出で生活する能力

・買いたいものを厳選する能力

 

これで生きていきます。

 

楽天の広告です


 

アマゾンの広告です→

 

この能力を人に役立てたい

役立てた結果が見てみたいです。その人に「こんにちは」と言って、幾ら貯めたいかお伺いして、その為に現状できることを洗い出し、行動計画を立て、定期的にメンテナンスする仕事です。働きかけ一つで、その人の行動が変わり、自分には目標貯金額を達成できると確信してもらう仕事です。

 

そんな仕事が、私はやりたいです。

 

お読みいただき、ありがとうございます!

このブログは、お読みいただいた方の懐を、1000円単位で暖めることを目指しています。

#節約 #お金 #貯金 #心

 

………★昨日の家計簿・起算日9/20★………

出費      ¥700

累計 ¥26,700