NanikaBlogの家計簿

お金を貯めるやり方を、実践するブログ

1000円単位で貯金額を上げたい方に、書いています。

10月17日、火曜日です。アイコンの写真を変えました。

 

私はこのブログを、どんな方に見て頂きたいのか

・私より稼ぐ力があるけれど、貯金ができない方

・一人ぼっちの方

・毎日疲れている方

・人の視線を、敵意ととらえてしまう方

 

楽天の広告です


 

                                     アマゾンの広告です

 

上記は、数年前の自分に当てはまります。

私はこれを、数年前の自分にあてて書いている、とも言えます。少なくとも4年前の自分です。古くは20代の自分です。10代より以前の自分に対しては、ひたすら可愛いです。キモいですね、すみません。

 

そんな自分と似た気持ちを感じながら生きている人も、いるんじゃないかと思います

 

独りぼっちだった自分、それでも節約をやめなかった自分

私はその自分が好きです。多分このブログを読んでくださっているあなたも、何かしら続けていることがある筈です。だから今、こうしてブログを読んでくださっているのだろうと私は思います。読んでくださり嬉しいです。そんなあなたの貯金を、私は増やしたいと思います。

 

まずは家計簿です

・給料振込口座と、引き落とし口座を同じにします。

・生活口座を、別にします。

・ATMには近づきません。

・コンビニで買うのは、切手、はがき、本、タバコだけです。これらはどこへ行っても、同じ値段ですから。

 

お読みいただき、ありがとうございます!

このブログは、お読みいただいた方の懐を、1000円単位で暖めることを目指しています。

#節約 #お金 #貯金 #心