NanikaBlogの家計簿

お金を貯めるやり方を、実践するブログ

あなたは、ご自分が何者だと思いますか?

10月20日、金曜日です。

 

先日、ズームミーティングを開こうと思い、ツィッターで告知をしたら、ズームから英語のメールが来ました。「いろんな人が来るから、セキュリティを変更してね」という内容でした。

ミーティングは止めました。自分の安全対策が甘かったです。来てくれる人の安全を守れない状態でやろうとしていました。ご免なさい。

そもそも、だれが来てくれるのよ? という問題もあります。私は何者なの? と、自分が一番思います。自分は、非正規労働者です。それが最大の自己紹介ですかと聞かれたら、違うと答えたいです。私は素敵な人です、と言いたいですが、自撮り画像を見ると、そうは言い切れない悲しさがあります。

 

文章は書けていると思うのですが、魅力的かどうかは疑問符が残ります。人が読んで楽しいかどうかは、分かりません。

せめて、知らない人にもニッコリできる人で居たいです。タダですし。

さて、この文章を読んでくださるあなたは、何者ですか?

 

………★昨日の家計簿・起算日9/20★………

出費   ¥2,400

累計 ¥31,800

 

お読みいただき、ありがとうございます!

このブログは、お読みいただいた方の懐を、1000円単位で暖めることを目指しています。

#節約 #お金 #貯金 #心