NanikaBlogの家計簿

お金を貯めるやり方を、実践するブログ

状況に関係なく、節約をします

はじめ中年の夢

穏やかな老人になる

副収入を得る

人の役に立つ

 

現在の私の状況

自分で自分に「お前なんてどうせだめだ」突っ込みブームが来ています。そんな自分に、自分で言います。うるせぇ、やるんだ!

 

………★本題★………

あなたは今、お金がありますか?

あるといえばある、無いといえば無い、という状況でしょうか。どっちでもいいです。生きてるなら。

 

私はお金に困っていません

困るほど大量に消費しないからです。50万円の指輪ほしい、と思うと同時に、買った瞬間価値が目減りするよね、と思います。そもそも、どこに着けていくの? という問題もあります。

50万円の指輪をつける場面がどこにもない自分を、そうやって知ります。

 


 

 

 

それでいいんです

いいも悪いも、それしかないんですけれどね。

 

結論

お金があっても無くても、節約してみてください。

・自分が何を大事にしているのか、わかります。

・貯金が増えると、嬉しくなります。

 

このブログは、お読みいただいた方の懐を、1000円単位で暖めることを目指しています。
わかりにくい表現などありましたら、ご意見を頂ければ幸いです。よろしければツィッター http://はじめ (@NanikaBlog) / X メッセージで、ご質問お受けしています。


お読みいただき、ありがとうございます!
#節約