NanikaBlogの家計簿

お金を貯めるやり方を、実践するブログ

ブログを始めて感じたこと

………★今日の節約ポイント・自分の思い込みフィルターを探そう★………

思い込みフィルター、別名、常識です。

食パンに関して、私は長年「超芳醇」派でした。100円のパンは、パサパサすると記憶していたのです。ところが先日、見知らぬパッケージの100円パンを買って食べたところ、美味しかったのです。また、ほかの日に買った別の100円パンは、どうもパサパサするなぁと感じました。

上記の理由で、好みさえ合えば、私は100円パンで充分だと知りました。

皆さんは、品目ごとに決まった銘柄はありますか? 


 

 

グーグルアドセンス(1クリックごとにお金がもらえる)の審査に落ちて

自分の準備不足を知りました。新参者が毎日ブログを更新しても、G社の目にかなうような価値はないのだと知りました。

ということは、何を書いてもいい。私は自分の節約術を売りにしたいけれど、そのほかのことを書いてもいいんだ! 自分の良心から外れない限りで、好きなことを書いていきます。

気づかせてくれて、ありがとうございます、先人のブロガーさんたち。ありがとうG社。これからもナスダック指数を上げ続けてください。

 

私はこのブログで、発言に気を付けています

広告した商品に傷がつかないようにです。大袈裟ですが、芸能人の苦労が100万分の1くらい分かったような気がします。業務上、思ったことを思ったように言えない。スポンサーからの信頼を損ねないような生活をする。生活のあちこちに、その感覚が出てくるのではないかと思います。義務とか制約ですね。芸能人は孤独だとか、自由がないとか、皆さんも聞いたことがありませんか? 

 

飛躍かもしれませんが、その感覚は専業主婦(夫)の感じるところと共通するかもしれないと思いました。主婦の方も、「私が変なことをすると、○○家全体が疑われる」という責任感、ありませんか?

そんな風に新しい考察を得た次第です。よろしくお願いいたします。

孤高のトップランナー

 

このブログは、お読みいただいた方の懐を、1000円単位で暖めることを目指しています。
わかりにくい表現などありましたら、ご意見を頂ければ幸いです。よろしければツィッター はじめ (@NanikaBlog) / X メッセージで、ご質問お受けしています。

 

お読みいただき、ありがとうございます!
#節約

プライムビデオ