NanikaBlogの家計簿

お金を貯めるやり方を、実践するブログ

毛糸に一目ぼれ

キャン★ドゥに寄ったら、秋の新作毛糸が出ていました。

私は編み物をします。完成品で残してあるのは、ベストが2着、5本指の手袋を2双、今も使っています。靴下は穴が開いたので捨てて、それきりです。

キャン★ドゥ パブロ

買いました。今風のスモーキーな色味です。カラフルだけど子供っぽくならないグラデーションが、気に入りました。メーカーはごしょう産業といい、愛知県にあります。

100均と毛糸、どちらも好きな方なら、一度はごしょう産業の毛糸を手に取ったことがあるんじゃないか、と私は思います。セリアとキャン★ドゥの2店に置いてありますが、店ごとに、少しずつ品ぞろえが違います。←ここがニクイ!!

セリアとキャン★ドゥ、どっちにも行きたくなるんです。そして、どっちの商品も、素敵です。あれが買いたいからあっちの店に行こう……となって、行っちゃうんです。

キャン★ドゥ パブロ

 

ラベルにソックヤーンと書いてあり、ナイロンが90%なので、丈夫だと思います。手触りにメランジの柔らかさも感じます。

棒針9号で、水筒カバーを作ります。完成したらアップするので、よかったら見てください!

 

↓↓↓ごしょう産業の直販毛糸です↓↓↓

見た目には太いけど、編んで使ってみるとしっくりきます。編みやすいので、完成まで早いです。

[http://


 

:title]

 

↓↓↓ハマナカ リッチモア アルパカレジャーノ 02 イタリア製↓↓↓

5玉、手つかずのまま持っています。肌触りが良すぎて、もったいなくて、何にも作れていません。触ると幸せな気持ちになります。

[http://:title]